フィリピン ハゲ ちゃびん日記

フィリピーナと結婚し、1女を設けてしまい。フィリピンに滞在すること事を決意。既に、数年を経過。。。フィリピンから見た日本そして、日本人から見たフィリピン。何が正しく、何が間違いなのか、混沌する世界をさておき、ひたすらに、文化の違いに悪戦苦闘する日々を綴る

ついている自分

f:id:hirakusekihara:20170724182115p:plain

私は、なるべく運命とか、は信じないようにしている。

ただ、自分で言うのも何ですが、結構ラッキーです。ラッキーというと大袈裟かもしれないが、「やってもうた・・・・・」という時もあまり大事にならない。特に努力しているつもりもないが、続けていると凄い良い人に出会えたりもする。お金がなくなりそうになると、誰かが助けてくれたり。。

スピリチャルは信じていないので、理由は不明ですが。。。多分自己分析をすると、余り敵をを作りたがらないので、まあ「人から好かれやすいのかな。」と自分ながらに考えております。

 

それでは、本日のラッキーです。

以前、お世話になったクライアントさんが突然来て、日本酒を2本とそして「お小遣い」と言う理由で1万円もらいました。ラッキーです。

 

先日のラッキー。

日本や中国、カンボジア、台湾で学校や医療施設を複数経営する方と、遊びました。非常に面白い方で、(やはり稼いでいる方はバイタリティーあります。)最終的には、「私が酔ってしまう(泥酔です)」という失態をしたにも関わらず、翌日に謝罪すると「君が楽しんでくれて良いんだよ」の一言。ラッキーです。

 

フィリピンのラッキー。
日本人はお金持ちというイメージが強いフィリピンでは、「日本人」というだけで結構モテます。但し、それはお金があるからモテるという意味で、決して自分自身が持てているわけではない!。。。という自覚を忘れずに日々、遊び呆けておりますが、「奥さん」は自分が貧乏な事を承知で一緒になってくれたし、少ないお金で一生懸命やりくりしてくれる。それに、フィリピン人には珍しいくらい貞操観念が強い。(その為、非常に私自身が厳しい瞬間を迎える事もありますが、、、)

なんというか、色々な女の子と遊びましたが、(今も遊びますが。。。)「奥さん」が「奥さん」で本当にラッキーだな、と実感しております。(違うフィリピーナだったらケツの穴まで抜かれてそう)これもラッキー。

 

先月末のスーパーラッキー
弟は日本で小さな会社を運営しているのですが、家族単位でやっている小さなモノです。その為、家族内での送金、受金が結構頻繁に行われます。弟、何を思ったか、私に10万円振り込むという間違え、母親から連絡(母親に送るはずだったらしい、、理由はわかりませんが。。。)があって、「こうちゃん、間違って、お兄ちゃんに振り込んじゃったって。」「どんな間違えだよ!」(私、ほくそ笑む)。

母「まあ、良いわ、誕生日プレゼント」40に予想外の誕生日プレゼントIN JUNE。

 

結構、あげるとキリがない。まあ、そんなこんなで、自分のラッキーを思い返すのは、精神衛生上良いかもしれませんね。なんだか、今後、凄く上手く行く気がしてきました。「馬鹿か・・・」と思わず、一度お試しあれ。