フィリピン ハゲ ちゃびん日記

フィリピーナと結婚し、1女を設けてしまい。フィリピンに滞在すること事を決意。既に、数年を経過。。。フィリピンから見た日本そして、日本人から見たフィリピン。何が正しく、何が間違いなのか、混沌する世界をさておき、ひたすらに、文化の違いに悪戦苦闘する日々を綴る

やばいっす。。。

f:id:hirakusekihara:20171115112211j:plain


今日、奥さんの誕生日です。


また、やってしまいました。完全に忘れておりました、先ほどメッセージがありました。どうすればよいですか。。。本当に焦っております。

こういった類の、記念日系は過去の人生振り返っても、ことごとく忘れる傾向にあります、もうこれは私の致命的なダメなところです。問題は起こしたくない、心から思っております。できる事なら、スマートに人生を生きたい。なんで、こんな事を繰り返すのか?手帳に記入していないから、意識が低いから、興味が無いから、ご指摘通りです。心の奥底に流れる、365日の内の1日、クライアントとの打ち合わせの方が大切。この穿った気持ちがいけない、その通りです。人間は変わらない生き物です。いくら頭で一度理解したつもりでも、繰り返す、私は現在、薬物依存、アルコール依存者と同様の悩み、そしてご指摘を頂いている事は重々承知でございます。

 

しかし、またやってしまった。日本人の彼女でも烈火の如く、キレる場面です。ましてや、そんな記念日の為に生きているようなフィリピン人奥さんであれば、想像を絶するような問題を引き起こしかね無いのです。「なぜ、それを分かってて?」本当です。

私は、今深く反省をし、途方にくれたフりをしています。今、私には解決策は、見当たりません。(普通に朝事務所に入り、アポイントもあり、帰りは遅くなるようです。)


メッセージがまた入りました。「You don't love me I know that...」

 

はい、来ました。このこれからの1連の「クダリ」はどれだけの時間を費やし、信頼関係を修復すれば良いのでしょう、正直怖いです。もう、面倒だと言って逃避したいところですが、奥さんは大事です。そこらへんのキャバ嬢とは違います、丁寧に接し誤解を解き、一語一語、丁寧に間違いが無いよう、誤解の無いよう、最大限の集中力で言葉を選択し、伝え無いとなりません。しかし、既に3年目、ことごとく忘れてきた記念日、私には今、説得力は皆無です、全て言い訳に聞こえます。。。

 

こういう時は、スタッフに聞くのが一番です。今まで、私だってそれなりに彼らのお世話を頑張ってきたのですから、こういう時くらい助けてくれても良いでしょう。

 

「I forgot my wife birthday. It's today.I recognise it now, But I didn't prepare anything」

「Really?... why!! ブラブラブラ、、、、、、」

 

はい、これは私の人柄でしょうか。私は上司であるにも関わらず、スタッフより厳しい指摘を稀に受けます。

今回も、藪蛇でしたね。

奥さんにのみならず、スタッフに怒られる。

はあ、、、周囲は敵ばかり。誰か、助けてください。。。


まるでお母さんから叱られる小学生のように「宿題やったの!!」

 

「分かってるよ! やろうと思ってたんだよ。
そんな言い方ないだろ。やる気なくなるわ」

 

と言いたいのです。40の中年ですが。。。